音楽学から世界をウォッチするブログ

音楽学を学んでいます。音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

 

 

毎日毎日かなしいです。こんな風に生きている事、とても残念です。

 

藝祭も楽しかったけど、臭いのきつい芳香剤が脱臭には何の役にも立たないのと同じことです。悲しみは忘れられないのです。

 

自分より悲しい人を目の当たりにしたいので映画を沢山観ます。

 

絵画でも小説でも良いから、自分を慰められる作品を自分で作れる人間になっておくべきでした。

 

ブラームスの雨の歌がとても好きです。いっそ、雨の歌が絶え間なく鳴り響いてる脳内にイカれてしまわないでしょうか。

 

ひかるちゃんという名前の子がバイト先にいて、いいなと思います。

ひかるちゃん。ひかるちゃん。

シンプルに「輝きますように」という願いというか、気合いというか、優しい御守りみたいなものを感じます。いい名前だ。平仮名で、ひかるちゃん。

 

「人を許せると思う。」と、バイトをしながらふと思いました。理由も合わせて思い付いたんだけど、理由は忘れました。

 

大切なことは、いつも好きな人が教えてくれる。大切なことを見つけられるまで、頑張り切れる場所というのが、好きな人という場所なんだと思います

 

人を、騙したことがあるから、騙していた方の気持ちも分かる。痛いよ〜〜。かわいそうだな。わたしももう、人を信じられないけど、また懲りずに騙されるだろうな。信じれないけど、騙されることはできる。それでいいか。騙されやすいのは、信じる才能があるからだと思おう。

 

きっとこんな風な使い捨てを、私よりも君は繰り返してきたんだろう。胸が痛い。お疲れ様です。

 

私はタロット占いとか、お祓いとかで、この地獄を抜けるヒントを掴んだつもりなので、あとは一生懸命遂行するだけなのです。こういうのは、きっかけはオカルトであれ、とどのつまり、覚悟を決めれば良いことなのです

 

君にも教えてあげたいです。