音楽学から世界をウォッチするブログ

音楽学を学んでいます。音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

秋が来ると、去年の秋を思い出す。

夏が来ると、去年の夏を思い出すけどね。

 

正直に生きることと、気ままに生きること。

同じだと思っていた。

 

どこか、絶対に攻撃されない場所が欲しくて、居場所を複数作って、一番居心地の良い場所で、威張っている。

 

何か得意なことが欲しくて、いろいろ手を出して、一番よくできたところで、威張っている。

 

相対的だなあ。あれもこれもが欲しいのは、バランスを取りたいとかじゃなく、ね。そういう、ふわふわした自分がふわふわを極めることで、ここはシャキシャキが来るところではありませんよ。おかえりくださいね。と言いたいだけ。

 

 

味噌と少しの野菜を食べ、、、

 

随分と、年をとってるみたいだけど、嘘みたいだけど、全然、実感がないの。このままずっと、可愛いと思ってるよ。

 

ずっと、憧れてる。自分じゃない、誰か。

お前じゃないとやだって言われたい。貴方じゃないとやだって言いたいから。

世界は広くて、知らないことが手の届かないところにたくさんあって、会わずに死ねない人がたくさんいる。そう思いすぎてるのかなって、最近思う。

関西に初めて行ってきたんだけど、東京と同じだった。電車の仕組みも、方言も、湿度も違うけど、なんとなく、東京と同じだなって思った。

世界は広いんだな、という気付き。世界は狭いんだな、という気付き。

どっちが好きですか。

犬と猫、どっちが好き?とか聞いてないでさ。

もちろん、犬でしょうが。