音楽学から世界をウォッチするブログ

楽理科で音楽学を学んでいます。音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

銀河鉄道の夜想曲

充電が切れて何日も真っ暗だったデスクトップ。

アダプターを繋いだらショパンノクターンが唐突に流れ出した。

 

そういえば、どうして『美』は時に人を泣かせるのか

私はまだ知らない。

知らないことが多すぎて、いつだって恥ずかしい思いをして

だけども、元気を売っている大人の作ったものに甘やかされて

今日も寝てしまう。

 

夜想曲』の意味を知らずにノクターン9−2を弾いていたあの日には戻れない。

今日も着実に、始まりから離れていく。