音楽学から世界をウォッチするブログ

楽理科で音楽学を学んでいます。音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

お誕生日

四次元ポケットがあればなんでも手に入る気がするみたいに、

ショートスリーパーだったら何でもできそうな気がしてくる。

 

結局自分の周りにあるシガラミは全て時間を根拠にするものなんじゃないかと思えてくる。どう思いますか?

 

年をとる時『あら〜いやだわ〜また年取っちゃって〜』と言える方々は私から見たらだいぶレベルの高い優秀な人々で、自分は過ごした年月分の収穫や成果を出せていないから年を重ねることすら許されていない気がする。この子供っぽい容姿はその呪いだろう。365日経てば年を重ねられるのは当たり前のことじゃなくて、その人が真っ当に、年相応の顔で生きる努力を365日積み重ねてきたある種の『〇〇級修了証書』のように思える。

 

だから、お誕生日おめでとう。