音楽学から世界をウォッチするブログ

音楽学を学んでいます。音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

ただの日記

日記なんてつけてなにが面白いんだろうとか思いながら書いてみる。

 

なんかすっごい疲れちゃって脳みそにモヤがかかってる気がするんだけど、金子さんが空気中のモヤとかチリは『気』だってカンボジアで習ったと言っていたので悪い気はしない。池や草むらに集り始めた羽のある虫の集合も『気』じゃん。と思った。

 

友達がいないから書いてるみたいだよね。友達はいると思う。でも、どうして誰もが一度は「友達いないアピール」をしてしまうのか。芸か。

 

この世は目に見えないものの方が多くて、目に見えるものはうんと少ないんじゃないかなと思う。パソコンいじっていて黒字と白背景が逆転してしまった時そう強く思う。

 

コンビニでみうらじゅんの連載を読んで帰りましょう。

 

今日はおわり