
音楽学から世界をウォッチするブログ

音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

財布をなくしたらしいよ

雑記

 

持ち歩く、といつも一緒にいられる。

小さい時ポポちゃんと一緒に出掛けた。

 

でも失くしてしまったり

汚してしまったりする可能性がある。

 

家に置いておけば失う危険はないけれど

一緒に出掛けられないとさみしいね。

 

形あるものはいつか壊れる、とも言うし

物と人間の関係にも永遠なんてないのかもしれない。

 

与えられた“関係の濃度’は一定で

濃く短く消費するか、薄く長く保つか、

二択なのかもしれない。

 

財布見つかるといいな