音楽学から世界をウォッチするブログ

音楽学を学んでいます。音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

脳が珍反応しまして

他人に対して久々にひどい?態度をとったのだけど(ブチ切れて無視して去る)

 

私には理性というものがこびりついていて、カーッとなった瞬間にも、過去の経験を電卓にババババっと打って、「今日」で割って、出た数字を見てフリーズした。

 

さて、どう行動しよう。

 

Ifを3つは並べられた。「なぜ何も応えないの?」とかいう言葉を浴びながら。

 

その結果、1番正直に、相手に意思を訴えた私の細胞は、目の辺りの細胞ですねー

そこだけが、理性領域外のもので、「感情」を反射的に表していた

 

結局、理性が私の脳を全て浸透したおかげでパッケージみたいな社交的な私に戻れたんだけど

 

でも、あの一瞬、怒りを露わにさせてくれた対象こそ愛の可能性を秘めているのかな