音楽学から世界をウォッチするブログ

音楽学を学んでいます。音楽に偏りまくった脳みそ、感性で前のめりに世界の勉強をします!マイブームは建築です!よろしくお願いします!

新年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

2016年の夏に勢いで始めたこのブログ。ペースは遅いですが、三日坊主せずに今日まで続けてこれたこと、とても嬉しく思います。

 

2016年は、自分が考えのない人間だということを知った一年でした。

 

自らの考えを持ち、それを表現しようとジリジリ殺しにかかってくる人材と多く出会い、思想ジャックされる毎日。

 

手持ちの思想がない為、誰かの思想にジャックされた脳で物を見、音を聴く。

一藝術家のビジョンに陶酔し、自分は誰なんだろうと思う日々。

 

これまで生きてきて、こんな気持ちになったことは今までありませんでした。さて、2017年はどうしたら良いでしょうか、、、

 

私は、考えのない自分を卒業したいです。音楽をやるとしても、研究をやるとしても、誰でもない私がやる意味を存在させたいです。(生意気ですが)。その為には、私の考えが存在し、私がこうありたいと望んだ私が存在しなければならないと思います。年齢の割に、ここまで辿り着くのが遅いですが、仕方ない、ここから頑張ります。

 

相変わらず拙いですが、今年も訓練、記録を兼ね、このブログを更新していきます。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。